鞍掛山(中ノ谷→西ノ谷)-2021-09-22

2021.09.22(水) 日帰り

DAY 1

昨晩から天気予報(ウェザーニュース)を何度チェックしても、本日10時から雨☂️の予報、ただ9時までは晴れ☀️の予報なので、10時前には下山できるように、7時頃から最短コースで9時すぎには下山できるように、中ノ谷から登り、西ノ谷から下山しました。西ノ谷の途中で3回ほど雨がパラパラきましたが、無事に本降りになる前に下山!予報どおり、9時半過ぎから雨☂️が本降りになりました。 下山した後に気づきましたが、スパッツや登山靴がほとんど汚れてない!ここのところ、巡視路など非正式な道ばかり歩いていて、久しぶりに正式な登山道を歩いたのですが、やはり正式な登山道は倒木や折れた枝とかほとんどなく、快適に歩けるように整備されているのがあらためてわかりました。 滝ヶ原町第一駐車場→(中ノ谷コース)→鞍掛山前山→(西ノ谷コース)→滝ヶ原町第一駐車場