飯豊山・大日岳・御西岳20210919-21

2021.09.19(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 3
519 / 2098 m

御西小屋及び梅花皮小屋をご利用される登山者さまへ いつも大切に使っていただきありがとうございます。 御西小屋の維持管理は行政の支援なしで行われています。小屋の永続のためにも、ご協力のほど切にお願い申し上げます。 御西小屋や梅花皮小屋の協力金は、登山道保全作業や維持管理作業(梅花皮小屋~御西小屋間・倉手山・大境山の登山道維持は行政の支援なしで実施)にも使用させていただいています。大変ありがとうございます。 20210925 今シーズン最後の御西小屋管理人、、、素敵な出会い沢山ありました。 初めましての方、久ぶりにお会いした方、そしていつも仲良くしてくれてる山友さんに、、他多数 飯豊で一番遠い山小屋まで訪ねて来られた皆さま、、本当にありがとうございました。 飯豊最高!御西小屋最高!出会い最高! 来年も飯豊で会いましょう。(おわり) 【梶川尾根】 登り口から急登。 危険と思われる箇所には、ロープ、ハシゴ設置されています。 グーンと高度を上げるため景色は最高です。往路オススメ、、、 【梅花皮小屋から御西小屋までの稜線】 早くに刈払いした夏道個所は徐々に草類繁茂してきてました。 天候が良い日は快適です。 【ダイグラ尾根】 早くに刈払いした夏道個所は徐々に草類繁茂してきてました。 桧山吊り橋の手前のヘツリに注意! 千本峰の岩場はロープ、鎖一切ありません。 本山→宝珠山間、、、岩場やヘツリ道に注意! 御前坂の岩場は雨や朝露で濡れると滑りやすいので注意! 下山に使う場合、道迷いに注意! 滑落者に注意! 【水場の状況】 五郎清水 … 利用可能 門内小屋の水場 … 確認していません 治二清水 … 利用可能 御西小屋の水場 … 利用可能 弘法清水 … 利用可能 長坂清水 … 確認していません 【紅葉情報】 稜線紅葉始まってきました。 20210919-21時点 最新の登山者情報をチェックし、安全で楽しい登山をお願いしています。 http://www.ic-net.or.jp/home/iide/