DAY 1
DAY 2
13 時間

行きたいと思い続けて3年。遂に念願の幌尻岳登頂を果たしました。 登山を始めて幌尻岳の存在を知り、いつか登りたいと思うようになり、コツコツと登山力を上げてきましたが、天候不良やコロナに悩まされて、チャレンジすることができませんでした。 しかし、運良く平日に休みが取れて、同じく幌尻岳を目指していたmasaさんからのお誘い。そして天気は、最高の予報‼️ というわけで、仕事の都合で昼スタートになりましたが、幌尻岳に挑みました。 1日目は、ヌカビラ岳まで。テントを背負うとペースが上がらず、日没ギリギリでした😅 2日目は、朝3時にスタート。戸蔦別岳を越えたところあたりで太陽が顔を出しました。七つ沼カールを見下ろしていると、近くのハイマツがガサガサと…相棒は、一瞬、黒いものが見えたそうです😅 気を取り直して、幌尻岳を染めるモルゲンロートに感動しながら、歩を進め、7時頃に登頂成功。 帰りもかなり長い道のりでしたが、目標達成の余韻に浸りながら、ゆっくり慎重に事故の無いよう、そして暗くて見られなかった北戸蔦別岳・ヌカビラ岳辺りの景色を楽しみながら下山しました。