戻る 次へ

赤岩山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・稲荷山の写真

2021.09.21(火) 13:52

赤岩山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・稲荷山

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2021.09.21(火) 日帰り

1週間前にコロナワクチンを接種した為登山予定はなかったけど、天候も体調も良かったので急遽陣馬山ー高尾山縦走へ。 久しぶりに陣馬高原下バス停からスタートしようと思ったけど、高尾駅到着の電車に乗り遅れてしまったので藤野駅から陣馬山へ。 陣馬登山口からの分岐で、今回は初めて奈良子尾根コースに挑戦。道中都内ナンバーのロケバスを何台も見かけて、途中ロケの準備をしている場面に遭遇。交番に置いてある自転車ソックリな物やレンタカーのエンブレムの上に違うエンブレムを貼ってたりしてたので、刑事物ロケだったのかな? 初の奈良子尾根コースでどのようなルートとか考えずに登ったんだけど高尾山〜陣馬山の縦走コースに合流すると知り、陣馬山に行ってまた戻るのは面倒なのと時間も遅くなるのでそのまま高尾山へ⛰ よく行くコースだけど夏場に全く登山をしなかったのと、久々のロングコースだったからか高尾山に着いた頃は足がガクガクに🤣 小仏城山ではリニューアルした天狗様に初めてご対面👺 迫力あったな〜! 高尾山はまだ紅葉には早いけど、紅葉時期にはまた行きたいなと思います。 帰りは初の高尾山温泉で一休み♨️ 下山後の温泉って殆ど入った事なかったけど体のベタつきも落とせるし、体をほぐせるしハマりそうです😆 そろそろ紅葉も考えて次行く山を考えようかな。