牛奥ノ雁ガ腹摺山 小金沢林道縦走

2021.09.21(火) 日帰り

DAY 1

丑年に牛にちなんだ山登り。 以前から行きたかったけど、火曜日に路線バス運行の日を調べて9/21に決定。 メンバー 夫、夫の仕事仲間、 アクセス 甲斐大和駅8:10発上日川峠行き すずらん昆虫館前下車 料金760円 バスは満席🈵。 途中下車は日川渓谷で2人  すずらん昆虫館は私たち以外に3人 ほとんどの方は大菩薩登山のようでした。 コース すずらん昆虫館前→牛奥の雁が腹摺山→川胡桃沢の頭→黒岳→白谷丸→小白谷丸→湯ノ沢峠避難小屋🚻→湯ノ沢峠→湯ノ沢峠登山口 天気ー快晴 眺望ー💮 赤石山脈(南アルプス)、八ヶ岳連峰、北アルプス、富士山、丹沢、三つ峠、愛鷹山…。 当初は天目山温泉に入浴して帰りたかったけど、夫とIさんのペースが遅く時間が無くなってしまいました。 平日は天目山温泉バス停🚏16:16 入浴は無理だな! Iさんがかなりバテバテだったので、夫とIさんの2人は湯ノ沢峠で離脱。 そこでタクシーを呼んで入浴してバス停🚏で待っていてもらうはずでした。 けど私たちが登山口から車道を歩いていたときに、迎えのタクシーが通過。 なかなかタクシーが折り返してこない。 2人は天目山温泉で下車しても入浴時間が無くなるから、そのままタクシーで駅まで行けば良いのに…。 と思いながら歩いていたら、折り返しのタクシーが来た。 そこで私も拾ってもらい、甲斐大和駅まで行くことになりました