この写真の登山道奥を見てください‼︎
最初熊が🐻いると思い少しひるみましたが、動かないので少し進んでみました 戻る 次へ

櫃ヶ山・星山の写真

2021.09.21(火) 10:16

この写真の登山道奥を見てください‼︎ 最初熊が🐻いると思い少しひるみましたが、動かないので少し進んでみました

櫃ヶ山・星山

櫃ヶ山・星山 (岡山)

2021.09.21(火) 日帰り

登山を始めてからずっと気になってた星山・櫃ヶ山。 本当は今日福山で階段の往復トレーニングしようと思ってたけど、福山の手前で急ハンドルを切り県北へ。  あー😮‍💨また決めきれない僕の性格に嫌になる。師匠には福山行きますって言ってたのに、、  昨日の皆さんの投稿見てたらもう我慢できなくなりました。    今日は一人なのでデポ出来ないのでピストンしようかぐるっと一周するかまたまた運転中悩む😢  櫃ヶ山駐車場に車を停めてとりあえず登山開始🥾思ってたよりアップダウンがあり苦戦を強いられる。  でも、先週のゼロ大山に比べれば全然平気。やっぱり苦しい体験をしてると少々の苦難は乗り越えられる!しかも今日はくじけそうになった時の為にスイーツ🍰を多めにザックに入れてスタンバイしてるから、心強い💪  櫃ヶ山山頂は最高の青空が迎えてくれてとっても気分がいい。北を見れば大山くっきり‼️蒜山もくっきり‼️  星山山頂は展望はまあまあと言う感じでしたがこちらも大山くっきり‼️蒜山くっきり‼️  ここから下山は余裕かなと思ってましたがこれまた苦難でした😢  ロードは途中通行止めの看板があり行けないのかなと迂回のルートを進んで行って途中で地図を見たらこの道をそのまま行くととんでもない所に出てしまう事が判明‼️ 途中引き返し思い切って通行止めの看板を無視して進むことに。だいぶ進んだところで行けなくなって引き返す事になったらどうしようとドキドキしながら帰りました。  幸い何事も無く帰る事が出来ました😸  今回も楽しい山行となりました♪