前巻機山、巻機山、牛ケ岳

2021.09.21(火) 日帰り

DAY 1

駐車場は、良く整備されて、キレイ。トイレも新しくスゴくきれいだった。 前巻機山までは、急登でシンドイと思った。 その先は、どーんとした美しい景色のご褒美が待っていた。 大きな斜面に草紅葉の赤、池塘の青、笹とシラビソの緑。 大きなグラデーションが美しい。 晴天の秋の美しい山に登れて良かった。 下山後の駐車場は靴洗い場があり、靴ブラシも置いてあった。親切でありがたい。 避難小屋は、とても、綺麗で快適そうだ。 トイレも使える。ありがたい😊 温泉は、湯らりあ。に行った。 450円で源泉かけ流し。シャンプー類はないけど 売店で買える。 体の芯まで温まる、スゴく気持ち良いお湯だった。 地元の人が銭湯感覚で来る所のようだった。 その後、南魚沼道の駅で豚バーグ定食を食べた。 さすが米所、普通盛ご飯は、大盛り。 夫の大盛りは、野球部の食トレかってぐらいの 特大大盛りが出て来た。 ご飯がメインで、美味しくて完食した。 ここで、車中泊して、次の早朝に帰宅した。