大山 〜初めてのヤビツ峠から〜

2021.09.21(火) 日帰り

登山に行きたいと母の希望あり、紅葉の大山はいかがかな?と いつも登るときは、大山ケーブルバス停からの往復でしたが、 ヤビツ峠から登りやすいと噂を聞き、ルート確認のため訪れてみました! ヤビツ峠行きのバス本数が少ないのと、平日に関わらず人が多いですね! びっくりです。道は大変なところは少なく、確かに歩くの楽しいですね♩ ゆっくりのんびり歩いて、ケーブルで帰るのがいいかなーと計画中です

スタートです。が、開始早々、抹茶アイスをいただきました!店員さんより、カレーがおすすめとのこと。次回は、気になるカレーを

歩き始めてすぐこんな感じの景色が見れます♩

あと、もうちょっと

着きましたー

とても炭酸飲みたい気分で購入。ちょっとぬるい。次回はビールをキンキンに冷やして持って行って、頂上で乾杯したいな。

鹿に遭遇。見なかったけど頂上にもいたそうです。

初めての山クッキングはyoutubeで見たカップヌードルチャーハンです。美味しかった!

呪いの杉についても記載あり。なんだか怖い…

ゴール!御朱印下社と本社それぞれいただきました。

いつもは登りで利用の女坂を下ります!

歩き始めてすぐこんな感じの景色が見れます♩

あと、もうちょっと

着きましたー

鹿に遭遇。見なかったけど頂上にもいたそうです。

呪いの杉についても記載あり。なんだか怖い…

ゴール!御朱印下社と本社それぞれいただきました。

いつもは登りで利用の女坂を下ります!

この活動日記で通ったコース