きのこ山・足尾山

2021.09.21(火) 日帰り

DAY 1
5 時間

みかげスポーツ公園テニスコート 駐車場出発 レストハウス脇より登山道へ 一旦アスファルト道路に出て 左へ、直ぐ右にアスファルト道路を歩く。 2~3分でキノコ山登山口の標識が有る。 登山道が並んで2本あり 標識の直ぐ先に有る登山道 の方が滑らないで歩き安かった。 つぼろ台に行く林道に出たら 左に入りつぼろ台に。 つぼろ台より戻り、反対側の キノコ山への登山道を歩く。 林道に出たら、林道の向側の 階段を登ってささの登山道を歩く。 そのまま歩くとパラグライダー 発着所の脇に出る。 登りつめるとアスファルト道に出る。 反対側右に行くと休憩所の看板が有り、 休憩所の看板の所を入って行くと 東屋が有り。東屋の先の左のささ藪を 進んで行くと三角点が有る。 三角点より戻りアスファルト道路を 右に足尾山に向かう。2.6キロ歩き足尾山へ。 山頂は、展望最高でした。 足尾山の帰りみち 先日、通行不可、行き止まりの看板で 行かなかった恵みの森。 コメントで行けるとの情報を頂き 行ってみると、整備された歩き安い 道でした。 先日レストハウス裏にあった 憩いの丘の標識で行ってみて着いた所と 同じ場所でした。 教えて頂きありがとうございました。