指沢山・惣岳山・御前山

2021.09.21(火) 日帰り

DAY 1

連休明けなら人も少ないかなと思い、奥多摩の御前山へ行って来ました。 噂通りいきなり急登の連続でしたが、登りはほとんど人に会わず、自分のペースで楽しく登ることが出来ました。 下山は境橋へ降りたのですが、これは失敗💦 木橋崩落で途中から登山道を通ることが出来ず、下山の半分は舗装路を歩くことに...。これが結構距離があってしんどかったです😓 帰りのバスの時間が14:19、そのあとが15:50なので、最初14:19に間に合わなければ奥多摩駅まで歩くつもりでしたが、既にかなりの距離の舗装路を歩き、これ以上は嫌だったので、何とかバスの時間に間に合わせようと途中から走ったり...。 こんなことなら奥多摩駅までの縦走にしておけば良かった😅 でも、良いお天気で山も奥多摩湖も綺麗だったし、登山のあと走れるほどまだ体力があるのだと気づくことが出来た良い山行となりました♫