小四阿・中四阿・四阿山・根子岳

2021.09.21(火) 日帰り

DAY 1

休日はとても人気で、朝早くにいかないと駐車場もいっぱい😣 今日は臨時の平日休み!ということで四阿山と根子岳の縦走をしてきました。 昨晩、根子岳→四阿山のコースで登山届も提出済み! 天気もいいし、意気揚々と出発。 料金所で200円支払っていると、管理人さんから「縦走なら四阿山からいくのがおすすめだよ。天気もいいから景色が最高」とのアドバイス。 それならと登山届を提出しなおして、四阿山→根子岳のコースに変更! 第一駐車場、平日ということで7:30でも余裕でした🙆 それでも登山客の方々の姿あり。 結果的にこのコースでよかったなと思います😊 個人的に、登りはじめが急じゃないのは嬉しかった! 四阿山は全体的に笹藪!暑かったけど、長袖にしといてよかったです。 眺望もよし! 四阿山山頂から根子岳山頂への道は、急です。根っことぬかるんだ地面でおっとっと。 すれ違う登りもきつそう!かといって下りも気を抜けない! ずっと行きたかった四阿山。 ソロで行けたのもちょっぴり自信になりました😊 天気も最高でした!