南八ヶ岳周回 反時計回り

2021.09.21(火) 日帰り

DAY 1

迷った時は大好きな赤岳。 何度行っても良い山 また行ってきちゃいました。 いつも文三郎尾根から見ていつか行きたいと思っていた阿弥陀〜中岳〜赤岳 今回は軌跡繋げるメインで行ってきました。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日の月は満月🌕?
明るい月明かりの下
歩き始めます\\\\٩( 'ω' )و ////
今日の月は満月🌕? 明るい月明かりの下 歩き始めます\\\\٩( 'ω' )و ////
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 行者小屋まで眠かった〜(´-`).。oO
アクビしながらやっとたどり着きました
トイレ休憩100円チップ制
ここからいつもは赤岳行きますが
今日は阿弥陀岳目指します( ̄^ ̄)ゞ
行者小屋まで眠かった〜(´-`).。oO アクビしながらやっとたどり着きました トイレ休憩100円チップ制 ここからいつもは赤岳行きますが 今日は阿弥陀岳目指します( ̄^ ̄)ゞ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳と阿弥陀の分岐
阿弥陀で日の出☀️見れるかな
赤岳と阿弥陀の分岐 阿弥陀で日の出☀️見れるかな
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 尾根迄上がると夜景と富士山🗻のシルエットが見えてきました(≧∀≦)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 阿弥陀岳登頂♪( ´θ`)

…日の出赤岳の裏ですね。
下調べ不足…って言うか方角みりゃ分かるでしょ😇
でもこれはこれで良いかも😆
阿弥陀岳登頂♪( ´θ`) …日の出赤岳の裏ですね。 下調べ不足…って言うか方角みりゃ分かるでしょ😇 でもこれはこれで良いかも😆
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 乗鞍岳✨
乗鞍岳✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 権現岳、編笠山✨後ろには南アルプス
権現岳、編笠山✨後ろには南アルプス
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 御嶽山にお月様が沈んでいきます
御嶽山にお月様が沈んでいきます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日の富士山。裾野まで全て見せてくれています。朝ってやっぱり山がカッコいいなぁ〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) おっ😳
御嶽山の右側に
影赤岳が
おっ😳 御嶽山の右側に 影赤岳が
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日のメイン
阿弥陀〜中岳〜赤岳の稜線
やっぱりカッコいい
今日のメイン 阿弥陀〜中岳〜赤岳の稜線 やっぱりカッコいい
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 文三郎尾根に合流して振り返ると大好きな景色✨中岳と阿弥陀と影赤岳
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 頂上山荘
今年はコロナ禍の為営業してません
よくこんな所に建てたなぁ〜っていつも思います
頂上山荘 今年はコロナ禍の為営業してません よくこんな所に建てたなぁ〜っていつも思います
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 何度登っても飽きない所。赤岳
いつも天気に恵まれています☀️
何度登っても飽きない所。赤岳 いつも天気に恵まれています☀️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お地蔵さん。いつも悩むここの場所。横岳行くか地蔵尾根下るか…
今日は。
天気よし、景色よし、風弱い
もったいないので周回に変更。
横岳、硫黄岳と回って帰ります
お地蔵さん。いつも悩むここの場所。横岳行くか地蔵尾根下るか… 今日は。 天気よし、景色よし、風弱い もったいないので周回に変更。 横岳、硫黄岳と回って帰ります
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 横岳迄は梯子や鎖場
西へ東へと行ったり来たり。
西側は日陰なので寒い…東側は☀️☀️💦
横岳迄は梯子や鎖場 西へ東へと行ったり来たり。 西側は日陰なので寒い…東側は☀️☀️💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここは2つコースがあります
手前の梯子か
奥の鎖場
私は奥の鎖場で降りてきて梯子を登り…
同じ所に戻り周回してしまいました🤣
ここは2つコースがあります 手前の梯子か 奥の鎖場 私は奥の鎖場で降りてきて梯子を登り… 同じ所に戻り周回してしまいました🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お腹減った。
硫黄岳山荘に立ち寄ります。
ここのトイレ🚽山小屋とは思えないくらい
綺麗なんです♪水洗しかもウォシュレットつき😳
お腹減った。 硫黄岳山荘に立ち寄ります。 ここのトイレ🚽山小屋とは思えないくらい 綺麗なんです♪水洗しかもウォシュレットつき😳
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 気まぐれカレー🍛基本はチキンカレーなんででしょうが具が色々入ってる😂
美味しい🤤
気まぐれカレー🍛基本はチキンカレーなんででしょうが具が色々入ってる😂 ジャガイモと思いきや大根。きっとおでん🍢の大根。あとシーフードも入ってた 美味しい🤤
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 冷え冷えのお水も付いてきます♪お腹も満たされガソリン🍺満タン🍺
硫黄岳目指しまーす!
冷え冷えのお水も付いてきます♪お腹も満たされガソリン🍺満タン🍺 硫黄岳目指しまーす!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳登頂
硫黄岳登頂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 北アルプス達もずーっと見えてました。
大キレット…
来年こそ行くぞ〜😁
北アルプス達もずーっと見えてました。 大キレット… 来年こそ行くぞ〜😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日周回してきた南八ヶ岳
赤岩の頭から👀赤岳が好きです♪
今日周回してきた南八ヶ岳 赤岩の頭から👀赤岳が好きです♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 登山初心者の頃に来て登山にハマった八ヶ岳。
何度来てもまた行きたいって思う山
今回もとっても良い景色
良い天気☀️
最高でした😆

美濃戸山荘で初めて🍦食べましたが
超美味しかった♡

また雪山になったら行こうかな🤣
登山初心者の頃に来て登山にハマった八ヶ岳。 何度来てもまた行きたいって思う山 今回もとっても良い景色 良い天気☀️ 最高でした😆 美濃戸山荘で初めて🍦食べましたが 超美味しかった♡ また雪山になったら行こうかな🤣