DAY 1
DAY 2

今回は年一恒例の兄弟遠征👬 元々は鳳凰三山を巡る予定でしたが、南御室小屋のテン場を早くに予約した際に大阪に緊急事態宣言が発令されてたらご遠慮願うと言われてたので、弟リクエストの八ヶ岳に変更。 三連休の土日で行く予定が台風14号の影響で一日ずらすことに💦結果台風一過で実に天気に恵まれた山行となりました〜☀️⛰ 八ヶ岳は10年前に登山デビューを果たした山で、実に10年ぶりのアタック!2011年の山と高原地図を見て今年は登山開始10周年メモリアルイヤーであることに今更ながら気付いたのでした😅 前回の八ヶ岳縦走も天気に恵まれましたが今回も2日とも大快晴☀️☀️八ヶ岳とは相性バツグンっぽいです👍 初の八ヶ岳アタックの弟もヒザ痛の中よく頑張りました💪ヒザ痛をも吹き飛ばす景観に大満足の様子で良かった良かった🙌来年はどこ行こうかね〜 しかし前回の雲ノ平周回と違って重いザックをテント場にデポして回るんはホンマ理想系やね😄お陰で快適登山となりました! 美濃戸登山口→行者小屋→赤岳→中岳→阿弥陀岳→行者小屋(テント泊)→地蔵の頭→赤岳展望荘→横岳→硫黄岳→赤岳鉱泉→行者小屋→美濃戸登山口