谷川岳馬蹄形

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

昨年チャレンジしたのですが、雨とスマホの電池切れ&充電器は持ってきたのにケーブル忘れたということで、白毛門から蓬峠でエスケープ。残念ながら撤退。 今年もチャレンジ出来る日、タイミングを探していたところ、ようやく訪れたこの日に馬蹄形歩いてきました。 蓬峠までは去年歩いたこともあり、登山道の様子もわかっていたので心の余裕はありました。 白毛門の登りはそれなりに急登で岩場の鎖場もありますが慎重に行けば問題なしです。 ただ蓬峠からの先、蓬峠~武能岳~茂倉岳間が今日の自分にとって最大の難儀でした。 まさか後半にこんなアップダウンが残っていようとは。 でもまぁ、なんとか歩ききって1年越しの答え合わせができたので満足です♪ アクエリアス 2L CCレモン 1L 生ペプシ 0.6L 水    0.5L 魚肉ソーセージ 4本 フルーツサンド 二個 菓子パン    二個 フルーツ 芍薬甘草 朝日岳にて1包      蓬ヒュッテにて1包 消費しました。