木曽駒ヶ岳〜空木岳(宝剣岳など数々の峰を超えて,駒ヶ岳ロープウェイから)

2021.09.19(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

注)YAMAP開始忘れでスタートは乗越浄土の手前からとなっています。 何年も前から行けずにいた、中央アルプスの2座♪ ようやく行くことができました✨ 木曽駒ヶ岳〜宝剣岳〜島田娘〜濁沢大嶺〜檜尾岳〜熊沢岳〜東川岳〜空木岳までの間、標高2,500m以上の峰々を縦走! あのTJARのコースにもなっている。 アップダウンが多く大変でした。 見所が多く写真も多いです💦 どうぞお付き合いくださいませ🙇‍♂️ ここで文章を書くとダラダラと長くなるので、写真のところで簡潔に書きますね。 下山は足の裏が痛くなり暗くなってしまいました(2日目の出発時間をもう少し早くするべきでした 反省!)。 今回の山で出会った(写真を撮って下さったり、お話しさせていただいた)方々、ありがとうございました! 無事下山できました😅 ※後で知りましたが、9/19に北アルプスで地震があったそうで落石によりケガをされた方もいるとのこと。ケガをされた方、お見舞い申し上げます。地震がおさまりますように。 下山後  名物のソースカツ丼 軽食・喫茶ガロ https://tabelog.com/nagano/A2006/A200602/20000041/ 温泉♨️ 露天こぶしの湯 https://hayataro.org/stay/kobushi/