傾山(廻栖野登山隊が行くシリーズ最大の挑戦!)

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

登山隊の全員(3人)で定例登山 まんず登頂はムリだろうと隊員には冒頭から伝達しておりました。 6時登山開始17時下山!6時間登って5時間で下山と口を酸っぱくして(以下略す)。 それと最初から坊主は二ッも三ッ四ッも近づかないと作戦をたてていました。 とにかく五合目林道出合までが勝負!とダッシュしましたがこれが裏目に出て1時間で足を使い果たしてしまいました。 ただしそれからの九折越まで傾山の麓までの道は天国のようでした。 無事登頂しました。 登山隊の今年の悲願、祖母山大崩山傾山の踏破はなったのです(😭)。 水場コースを帰ると言ったときすぐ近くで迷うと助言してくださったオジサンありがとうございます。 その言葉でなんとかルートに戻りました。 またYAMAPに貴重な体験を載せてくださった皆さんほんと~にありがとうございました。 我々登山隊はこれからもドンドンいきます。