鷲羽岳・水晶岳

2021.09.18(土) 3 DAYS

DAY 1
8 時間
DAY 2
DAY 3
511 / 1955 m

新穂高温泉からスタート。 初日ずっと雨に降られた状態で6時間双六小屋まで歩いた。鏡平山荘のかき揚げうどんに元気をもらう。 翌日、嘘みたいな青空! 双六岳、三俣蓮華岳を通り、三俣山荘に荷物を置いて、鷲羽岳と水晶岳を目指す。 振り返れば槍ヶ岳の絶景。 水晶小屋では名物のちから汁でやる気をだした。 山頂付近には水晶らしきキラキラした石があるが持ち帰りたい気持ちを我慢! 帰りは黒部源流を通りながら三俣山荘へ戻る。 夕食のジビエシチューは鹿が高山植物を食べてしまう為駆除して廃棄していたのが勿体ないとの事で名物になったそうです。とても美味しかった! 帰りは巻き道から双六小屋を目指す。 紅葉が近くて秋を感じた。しかし暑さはまだある。 鏡平山荘でカキ氷を食べ生き返る〜〜 19日の地震の影響と思われる地崩れが何箇所か見られました。ご注意ください! 下山後すぐの新穂高温泉900円