鳥倉~塩見岳~北俣岳ピストン

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

鳥倉林道ゲート手前の第一駐車場にて前夜車中泊、翌日自転車にて鳥倉林道登山口から塩見岳+コウモリ尾根を歩いてきました。蝙蝠岳を目指しましたが、ガスが晴れる兆しが無く、北俣岳にて折り返し。山頂付近で出会ったトレイルランナーのお二人さんとサクサク下山できました。 テラさん、おのさん、引っ張って頂き感謝します。 お二人とも黒戸尾根4時間切りの実力を感じました。下山路はずっとガスでしたが、山話で盛り上がり楽しく、清々しい気分で下山できました! メモ ⚪22時40分駐車場到着時点で残り3台でした。(連休最終日でしたしね) ⚪ゲートから登山口までの間でWIFI繋がりました。 ⚪自転車は役立ちます。登山口には10台近く駐輪していました。 ⚪塩見岳まで危険箇所無し。 ⚪蝙蝠尾根、北俣岳手前が迷いこみやすい。ダイレクトに登り左に巻きながら行きました。 ⚪100キロマラソン、サブテンの方にお会いできました😁テラさん、凄いです。 ⚪300名山を完登された方にお会いできました。尊敬します! ⚪小学校低学年のちびっこが日帰り塩見アタックしていました。無事下山できているのを祈ります。