9-19・20船木山~岡山最高峰 後山~鍋ヶ谷山

2021.09.19(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

せっかくいい季節、ぐずぐずしていても仕方がない。そうだ、キャンプに行こう😊 今回も直前に思い立って行くので場所探しがうまくいきません。懲りない性格😓 大山辺りは鏡ヶ成は一杯、一向平キャンプ場は空いていたものの大山滝への道は8月の豪雨で寸断されているらしい😥他工事中など。 テント担いで歩くには只今腰の調子が不安…。 という中、岡山県最高峰の後山付近にキャンプ場発見😳県をまたぎますが🙏 「問い合わせが多いので混んでるかもよ」とのことでしたがまずは食材調達して行ってみます🚙 地元の道の駅で猪肉と鹿ソーセージを調達👍 13時過ぎに現地到着。すでに結構一杯😱でもなんとかスペース見つけテントを張りました🍀 まだ15時頃、とのんびりするには早いので、テント場の裏から山へ。最初は良かったのですが、段々道がわからなくなり💦 やばい(;゜∇゜)滑り落ちる⚠️という様な所を引き返すこともできずに何度か進み、なんとか赤色登山道に合流。ホッ、良かった😓 晩は月や星がきれいに見えました 翌日は後山へ。船木山への道はきつかったですが、船木山~後山~鍋ヶ谷山の間はきれいな稜線もあり気持ち良かったです🏔️ これで中国5県の最高峰達成です⛰️