虚空蔵山 21回目

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

先日、読んだ田部井淳子さんの本「それでも わたしは 山に登る」にあやかって✨ 久しぶりに山へ! 約4ヶ月半ぶりの山へ! ブランクがあればあるほど 逡巡した気持ちは大きく・・・ 山登りの“楽しさ”というものもすっかり忘れてしまったけど💧 『9月20日は、絶対に山に行く!』 と決めた。 なので、 相方を誘って行ってきました✋よ、と👍 久しぶりの山登りは、体力がなくて・・・ 予想どおりのしんどさを伴い、途中の小休止では岩にドッカリと腰かけて「どうしたの!?その大量の汗! 顔色も蒼白くしてるし(笑)」と相方にからかわれたりもして・・・ ウチワ片手に「もう登りたくない。」と愚痴をこぼし... 「じゃ~、もう下りる? 下りてもいいよ✋」とも言う相方に対して 「正直、まったく楽しくないけど...山頂には行く、腹減ってきたし。」と返したりして・・・ 写真を撮る気力もゼロ💧 あとは、写真で✋