リベンジ大成功 紅葉の実川登山口~大日岳

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

先月、暑さと白さで敗北した「実川登山口~大日岳」に涼しくて、紅葉の始まった今日、再チャレンジしました。 駐車場に着くと釣り客の車しか無く、今日は貸し切り大日決定! 縦走路まではとにかく急登の連続で一定のペースで淡々と・・・・けどキツい💦 登る途中、振り返ると磐梯山や安達太良山のお釜まで綺麗に見えて最高でした 縦走路に着くと、思った以上に紅葉が進んでいてテンション⤴⤴ だけど、ここまでの疲労で足が軽くなることは無く(笑) けど、景色の素晴らしさに後押しされ、無事山頂へ到着 たまらない山頂でのひとときでした 最後はアシ沢ドボンで汗を流して一日が終わりました♪ 登山客も下山パーティ一組のみで完全な貸し切り状態、最高の登山でした ここの登山ルートは下の長い長い移動区間ですが、自転車があれば比較的快適に移動が出来ると思います。ってか、トレイルランナーじゃ無ければ必須じゃ無いかな?下りなんてほとんど登り無いのであっという間に駐車場までいけますし、折りたたみ自転車買って実川登山口へGO!