鷹ノ巣山・水根山

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

皆様の日記で見かけるギンリョウソウ、どうしても見つけられず今年は時期的に諦めかけていましたが、フォローさせて頂いているほるへさんの先週の日記から、鷹ノ巣山でまだ見ることができるとわかり急遽行ってきました!! 前回は六ツ石から登ったので今回は水根ルート!沢の音に癒され風が気持ち良いのですが、登山道が荒れていて危ない場所や、ルートのわかりにくい場所も何箇所かあり地図をマメに確認しながら注意して進みました。 登りではギンリョウソウが見つけられず、テンションが下がりタラタラと山頂へ向かっていましたが、尾根に出たら絶景✨山頂からの景色も素晴らしく前回来た時とは違う景色を見せて貰いました😊暫く景色を楽しんだ後、再び下りはギンリョウソウ探し。なかなか見つけられない中、主人が突然「あ!!あった!!!」と叫ぶ(笑) そこには「私を見つけて!」と言わんばかりにスポットライトを浴びているかのように斜面で太陽を浴びたギンリョウソウが輝いていました✨ やっと出会えたギンリョウソウに感激🥰 情報を下さったほるへさん、見つけてくれた主人に感謝😭(何故私には見つけられなかったのか…😞) ルンルンで下山していたら狭い道で下から登られてくる方が💦困ったなぁと悩んでいたら「どうぞ〜!」となんだか聞き覚えのあるお声?よく見たらほるへさんではないですか😆 暫くお話しさせて頂き楽しいひと時を過ごさせて頂きました🎶 今日も素晴らしい1日となりました(^^)