熊沢山から朝露に濡れた笹原を下って来ました〜 戻る 次へ

おっさんの秋の大冒険❗️大菩薩でテン泊凍え死ぬ寸前🥶の写真

2021.09.20(月) 06:08

熊沢山から朝露に濡れた笹原を下って来ました〜

1981 m

おっさんの秋の大冒険❗️大菩薩でテン泊凍え死ぬ寸前🥶

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2021.09.19(日) 2 DAYS

3連休初日に行く予定が台風の影響で2日目から大菩薩に人生2回目のテン泊しに行って来ました🤗(今回の荷物は水と食料含んで約9kg) 前回の失敗を踏まえてツェルトからシングルウォールテントに変更したけど軽量化の為に寝袋をシュラフカバーにしてアルミマットで保温をしたけど標高1700mの秋をナメてました😅 寒さで寝れず持って来た服全部着てレインウェアも着たけど無理❗️🤣🥶 なんとか寝ついても突然の鹿🦌さんの甲高い鳴き声で起きる😢 (すぐ側にいる😱) 前回と同じく寝不足🥱での山行でした😪 しかも持参した予備バッテリーが空っぽ😱フル充電して来たのに〜😖😡 途中でYAMAPアプリ切れたらどうしようと思いながらテントを撤収して真っ暗登山道を進むとヘッドライトのバッテリーが切れた男性と遭遇! ご一緒させてくださいとの事なので快くご一緒に🤗 ヘッドライトを充電していたのでチャッカリ私のスマホも充電してもらいました😅🤣 目的の一つの大菩薩峠からの朝焼けも綺麗に見れて、もう一つの目的の白谷ノ丸からの絶景を見に滝子山までの尾根の縦走スタート‼️ ピーク毎に正面に富士山ドーン❗️ 左には奥多摩の山々と丹沢山塊ドーン❗️ 尾根は気持ちいい笹原ワッサワサ⁉️ 右には南アルプスドーン❗️ 樹林帯に入れば苔パラダイス❗️ ここは最高の尾根です‼️😁 ちなみに今回の山行で登頂したお山が206座になりました❗️ やっと200座越え😅