牛奥ノ雁ヶ腹摺山〜雁ヶ腹摺山〜姥子山-2021-09-20

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりにログが取れてない現象… スタートとゴール時間だけは合ってるけど。途中がさっぱりわからない😅 すずらん〜牛奥ノ〜雁ヶ腹摺山まではちらほら人もいたのに、姥子山でピタっと誰もいなくなり… 山頂もずっと1人。 姥子から本当は大垈山〜清明盤〜トヅラ峠〜大月に降りる予定だったけど、途中で急に腸頸靱帯炎が一年ぶりに再発して膝が激痛となったのでさっさと下山に切り替え。 ところが、 登り尾根から百間干場の林道に出る分岐で、林業さんの踏み跡とピンクテープにつられて道間違えたり、金山峠から金山鉱泉跡までの道はあちこちに踏み跡が多く、目印のテープもないので、とんでもなく迷いやすい。 確かに真っ直ぐ踏み跡があったのに、急になかったり、地図確認したら派手にルートロスしてて、慌てて戻ったり、いちいち地図を確認しながら進んでホントに疲れた〜