100座記念-レンタカーで登山-岩樋山・道後山・多里大山(持丸山)

2021.09.20(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:40

距離

8.3km

のぼり

541m

くだり

535m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
20
距離
8.3 km
のぼり / くだり
541 / 535 m
1
19
15
16

活動詳細

すべて見る

昨日、100座登った記念🎊に今日、道後山⛰に行きました。 登山はじめた際に登山初心者でも登れる山としてWEBで紹介されていて、いつかはいってみたかった山です。 この山、車でしかアクセスできないため(間違ってたら、すみません)、車がない、免許を持ってない私には縁がない山でした。 今年の7月にようやく免許を取りましたので、ようやく来ることができました。 広島市内から三次駅まではJR🚃、三次駅から歩いて17分にあるレンタカー屋さんで車🚗を借り、道後山までアクセスしました。 道後山に向かう道のカーブ、きついなと思いながら、無事到着できました😀 昨日、縦走した疲れが取れてなかったのか、登りで思うように足が上がらず、汗びっしょり💧、途中から少し楽になってきて、岩樋山⛰、道後山⛰、多里大山⛰に向かいました。 多里大山の頂上からの眺望がイマイチ(草が邪魔してる)😢、頂上に座るところがなかったです😭 登山口に戻る際にトリカブトの花を岩樋山でみて、戻りました。 山から見える景色が最高、可愛いらしい花🌼、登り安い登山道で、ご夫婦、家族連れ、女性グループ、ご年配の方、私のようなソロの方など様々な方が楽しんでいました😀 帰りに、三次ワイナリーでワインとおつまみを買って、ソフトクリーム🍦をほうばった後、車🚗を返しました。 最後に、比婆山⛰にもいつか行きたいなぁー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。