秋晴れの石尾根縦走: 水根沢~鷹ノ巣山⇄七ツ石山→奥多摩駅

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

ようやく秋晴れの休日がやってきた! とはいえ、もともとハセツネのトレのことしか考えていなかったので遠出のプランもなく。ただ、いい天気のもとで眺めのいい稜線を気持ちよく歩いてみたい!!ということで石尾根縦走に行ってきました。 水根沢~鷹ノ巣山 最初はゆるゆる沢や緑を見ながら楽しく、最後にまとめて黙々と急登に身を任せるルート。 天気に恵まれれば鷹ノ巣山の手前から富士山🗻や奥多摩の山々の雄大な景色を楽しめます。 石尾根 稜線ルートは起伏のある、どこかマイナー感のあるルートですが、天気に恵まれれば景色を楽しめます。巻道のほうがしっかりした道です。いずれもとても長いのでそれなりの時間と脚力が必要でしょう 今回はいくつかミッションを設定しました ①水根沢から鷹ノ巣山に登る(前から温めていたプラン) ②石尾根をできるだけ端から端まで縦走(七ツ石山が起点でよい?) ③カップラーメンを食べる😄  考えてみれば、ハセツネのトレでは山でカップラーメンを食べるなんて悠長なことはもってのほか!で封印していたのですが、このたびはれて封印が解けましたー😆(←もう、自由になったつもりらしい😅) テン泊縦走登山に耐えうる脚力だけはは落とさないようにしたい(あるいはもっと鍛えたい?)と思いつつ、いろんな山行を楽しみたいな、と思っています。