丹沢主脈縦走(焼山登山口〜焼山〜姫次〜蛭・丹・塔〜大倉バス停)

2021.09.20(月) 日帰り

久しぶりの丹沢。 焼山が通行出来るようになったので主脈縦走してきました。 天気は快晴、景観も楽しめました。 蛭ヶ岳〜塔ノ岳の稜線はとても良いです。 焼山登山口〜焼山 林道を抜けてゲートを越えて直ぐ右に登山道入り口があります。アスファルト路面をそのまま歩かないように注意⚠️ 結構な急登箇所もあります💦特に崩落迂回路はかなりの急登でした。 ヒルを警戒してヒル避けスプレーしときましたが被害なしでした。 焼山〜姫次 打って変わりなだらかな登山道です。但し5kmくらい有ります💦 姫次は富士山、蛭ヶ岳がとても良く見えます。 姫次〜蛭ヶ岳 いきなりかなり下ります。そこからなだらかですが蛭ヶ岳に取り付くと階段地獄が待ち受けてます。 蛭ヶ岳は言わずともなが抜群の景観です! 蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔ノ岳 素晴らしい稜線です。登り返しもキツイですが💦 ほんの少し色づき始めてました! 残念ながら丹沢山みやま山荘のカレーは売り切れてました😭 大倉尾根 下山路。ひたすら下ります、人が多かったです。 体力度😢😢😢😢 難易度😌😌😌 展望 😙😙😙😙 達成感🤩🤩🤩🤩

焼山(1059m)

もうすぐ姫次

主脈線より蛭ヶ岳

カレー売り切れでカップラーメン頂きました

大倉到着〜

焼山(1059m)

もうすぐ姫次

主脈線より蛭ヶ岳

カレー売り切れでカップラーメン頂きました

大倉到着〜

類似するルートを通った活動日記