おっと‼️地震‼️

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

前々から予定していたルクママ念願の涸沢カールのモルゲンロート目的で私は2週連チャンの涸沢へ😊 意気揚々と上高地を出発し徳澤手前からルクママの足に異変が💦 靴下を履き替えたりテーピングしたり試行錯誤してると突然ドーン‼️と山に響く大きな音と共に地震😱 一瞬辺りはざわつきました🥲 このまま無理をして登っても明日の下山が怪しく、地震による落石も危険🤔 パトロールの方が道中、地震による落石に注意して下さいと案内 涸沢カールも落石が多く 先週も来てることから残念ですがここは撤退即断😓 帰りにSAに寄ると焼岳、上高地や涸沢がニュースになっており槍ヶ岳では10回ほどの余震による落石で怪我された方も 北アルプスではここ数年前から焼岳界隈震源の群発地震が起きておりとても不安定です😕 特に普段から落石の多い焼岳に登られてた方は怖かったと思います 涸沢モルゲンはまたリベンジします