前掛山

2021.09.20(月) 日帰り

前掛山が噴火警戒レベル1になったので 秋晴れの中、登ってきました。 今回は、浅間山荘スタート〜 沢沿いを気持ちよく歩いていくと お目当ての不動滝がっ!! 山を登りながら、滝を見れるなんて 贅沢な山行…❤︎ 滝を越えると段々と急になり 森林限界になります。 外輪山が見えてくると 思わず、すご〜い!と声が出てしまいました。 青い空に白い雲に緑の山。 とにかく、感動です! 前掛山を見ると 頂上はすぐそこなのに 山頂までが長かった〜 と言うのも、周りを見渡せば絶景で 遅い歩みが更に遅くなり… やっとシェルターまで着きました。 山頂までの尾根も カッコよく、天に向かって歩いているようでした。 が、残念ながら山頂に着いたら ガスってきてしまいました。 初めて見る草紅葉も とっても綺麗で ずっーーと佇んでいたいほど。 しかし、下山しなければ。。 と下りはじめたら また、膝が痛くなり… やっとこ、天狗温泉まで戻りました😭

この活動日記で通ったコース

前掛山(浅間登山口)