9月【テント泊&縦走】宝満山〜若杉山 三郡縦走

2021.09.19(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今月2回目の宝満山テント泊&三郡縦走。 2週間前の前回より夜から朝にかけて少し涼しさを増してました。 登山口でログ男の視聴者様にお声掛け頂き嬉しかったです。また、山頂では@j_swallow_17さんとお友達になりとても素敵な写真を撮って頂きました。 また、早朝FMWさんとも会いまして、いろんな繋がりが出来てこれからもログ男頑張ろうと思いました。 【登山者について】 テン場は僕が9張目。 やはりいつもの 休み→平日 の組み合わせと比べると、休み→休み の日はやや多い気がするけど、まだ余裕があるテン場。先々週は31張だったとは…。 【服装】 --行動中-- REDGE MOUNTAIN GEAR/Basic Cap 山と道/Merino Light Crew Neck 山と道/5-Pocket Shorts ROTORO/HIKER TRUSH ZERO SHOES/Mesa Trail ↑これでちょうどよい。 --休憩中-- 山と道/UL Shirts PATAGONIA/Houdini Jacket UNIQLO/Ultra Light Down Vest 山と道/Merino Light Hoody 山と道/Light 5-Pocket Pants Fits/中厚手ソックス ↑結果論だけどもし削るとしたらPATAGONIAとFITSは余計だったかな。…レインがわりだったので無しには出来なかったけど。 【気温】 地点ごとの気温は写真参照。 日中26度くらい。 夜〜朝19度くらい。 【寝具】 SOLのエスケープビビィのみで全然いける。 ピタピタ感が嫌なのでmont-bellのシルクシーツと合わせて使います。 【MVG】 ・SOLA TITANIUM GEAR/B.P.C. ・THERMOS/缶クーラー この組み合わせがかなり良い。350ml缶を冷たいものは冷たいまま携行でき、飲み終わったらコップとしても使える。毎回こればっかりはだけど、本当に良いものは良い。