時間的に、スタートしてほぼ半分の地点「安後坂峠」 戻る 次へ

三瀬山・城ノ山・金山の写真

2021.09.20(月) 12:04

時間的に、スタートしてほぼ半分の地点「安後坂峠」

三瀬山・城ノ山・金山

脊振山・金山 (佐賀, 福岡)

2021.09.20(月) 日帰り

三連休最後の日 久し振りに「金山」へ・・・ 何時頃登ったのか前の記録を紐解くと何と16年前でした。 坊主が滝から友人と二人で・・・ 今回は、緊急事態宣言下、ソロで三瀬峠からアプローチ。 縦走路をアップダウンを繰り返し、一時期の暑さではないものの滝汗をカキながら 往路で縦走中の6人ほどのチームの方、他は3人程度にあったくらいで思ったよりは少なく 山頂でも7~8人程でした。金山は山頂が狭いのでそれぞれ山頂近くの適当な場所で休憩されてました。 帰路はピストンは面白くないので急遽プラン変更。 金山から花乱の滝方面(山頂直下の標識に沿って)へ下り途中アゴ坂峠への分岐からアゴ坂峠へ登り返し! アゴ坂峠からは来た道を・・・ 最後はアップダウンの影響で足の指先が悲鳴をあげました。 指先の体力も弱ってます(^^; 汗かきながらも気持ちいい山登り有り難うございました。