筑波連山縦走

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

岩瀬駅〜筑波山方面へ縦走。 岩瀬駅りんりんロード駐車場にマイカー停めてるので、帰りのヤマザクラGO🚌の時間を気にしながらのチャレンジ。 15時のに乗れれば良いなと思いつつスタート。 過去行った場所は写真も撮らずにモクモクと歩きます。 今日は雨引山からも富士山が見えましたね。 先週もお会いしたお婆ちゃんが、お兄ちゃん、富士山見えるよ!って嬉しそうに声かけてきました。 加波山〜きのこ山までは未知だったんですが、丸山頂上がよくわからなくて迷いました。 結局ピークは踏めて無いはずですが、近くまで行ったので通過判定はされたみたい。 その後、上曽峠分岐辺りから登りの脚が重く感じ、思うように進まない。これが筑波連山縦走の洗礼か・・・ 結局、15時の🚌には1時間ほど遅れ、 待ち時間に松屋製麺所でラーメン食べようと思ったら試食終わってて残念🥲 バスの時間、マイカーでの帰宅時間なども考えると、気軽にチャレンジ出来ませんが、 次は10時間切りたいな

活動の装備

• その他(Other)
    FORCLAZ (フォルクラ) トレッキング ポール 超小型 MT500
    QUECHUA 登山・ハイキング 防水シューズ MH100
    EVADICT トレイルランニング ザック ULTRA TRAIL 15L