御幸ヶ原コースで下りましょう。 戻る 次へ

初めての筑波連山縦走❗️岩瀬駅~筑波山の写真

2021.09.20(月) 14:36

御幸ヶ原コースで下りましょう。

初めての筑波連山縦走❗️岩瀬駅~筑波山

加波山・吾国山・難台山 (茨城)

2021.09.20(月) 日帰り

今年こそは…と思っていた筑波連山縦走。冬になったらやってみようと考えていましたが、良い天気が期待できそう☀️という事で、筑波連山縦走を決行しました! 少し暑かったですが、樹林帯歩きは涼しく風も適度にあり、気持ち良い縦走でした😌 道中何名かの方とすれ違っただけでとても静かでしたが、女体山に着いた途端大混雑😵 御幸ヶ原もケーブルカー乗車待ちの行列が凄い事に😅素早く御幸ヶ原コースで下山しました。 男体山も登りたいと思ってましたが、この混雑ぶりを見て断念しました😰 反省点は、帰りのバス「ヤマザクラGO」の調査を怠った事。筑波山神社付近にバス停があると思い込んでましたが、沼田のバスターミナルまで下るのですね😵YAMAP停止してから しばらく歩きました💦 今回の縦走は、ちのえうさんの7月17日『梅雨明け一発目!夏の筑波連山縦走』を大いに参考にさせていただきました!有り難うございます🙇‍♂️次回は、男体山登頂→薬王院コース→つくし湖下山にチャレンジしようと思います。