八ヶ岳 硫黄岳→横岳→赤岳→阿弥陀岳 周回

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1
2037 / 2037 m

天狗岳から移動して2日目は八ヶ岳周回。 流石、連休…。ずら~と路肩に路駐。(駐車場禁止貼られてました。) 駐車場が空いてるか不安になるが路駐はしたく無いので向かう。 美濃戸登山口に近い駐車場の入口がイマイチ分からなくて八ヶ岳山荘駐車場に停めました。 八ヶ岳山荘のご主人は、とても親切な方で色々丁寧に教えてくれました。 美濃戸登山口へ向かう道路は、かなり道が悪い。プリウスとかは腹の下を擦りますよ…。との事…。 ウチはハイエースだけど傷を付けたくないし、連休で駐車場状況が分からないから八ヶ岳山荘さんにお世話になりました。 八ヶ岳山荘さん 駐車場500円 仮眠室あり(2000円) 夜中のフリースペースは自由に使える トイレも使える 下山後、18時までなら入浴できる(500円) コーヒーも1人1杯サービス ヤマップのコースタイムだと美濃戸登山口まで1時間20分ですが、実際40分位。 八ヶ岳山荘→美濃戸登山口までの道路状況の写真を載せておきます。