本日も晴天なり💮絶景しか見せてくれない鳥海山🌞😊🌞

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

今日は男4人組で新山を目指す( *˙ω˙*)و グッ! ゆっくり鳥海山を堪能したいと思って日の出と同時にスタートする計画とした🌄 5:15 鉾立登山口からスタート‼️ 空が水色と薄いオレンジ色に染まり、めちゃくちゃ綺麗𓂃 𓈒𓏸 日本海には影鳥海が浮かび、みんなで唸りをあげる⤴︎⤴︎︎︎ ご来光もピッカピカに輝いている🌄 6:23 テンポ良く歩き、気づけば賽の河原に到着。今日は天気も良いので、絶景を堪能すべく、登りでも鳥海湖を廻ることとした‹‹\(´ω` )/›› このルートからは笙ヶ岳、月山森、鍋森を近くに眺めながら金色の草紅葉の中を歩く😳さらに眼下には日本海と庄内平野が広がり、遠くに月山、朝日連峰が見える⛰️ ヤバいな……って、何回も呟いた。ホントに抜けるような青空で、空気も澄んでいて、気持ち良かった😳😳😳 8:15 千蛇谷へ降りる🐍 ここからは外輪山の岸壁に囲まれながらの登山だ。 登りはキツくなるけど、とにかく景色が良い!!気持ちいい(*´ч`*) 9:34 長い長い千蛇谷を登りきって御室小屋へ到着。そのまま新山へアタック!! 岩登りの途中、振り返るたびに絶景が広がっている✨✨✨ もはや、絶景しかない!! 9:53 自身3度目の新山登頂👏👏👏 今回も緊張したけど楽しかった🎶 そして、何より皆で登頂できたのが嬉しかった🙌🙌🙌🙌 続いて外輪山へ上がり七高山へ登頂👏七高山は6回目の登頂になる。 秋田側の景色を眺めながらのランチ😋🍴💕めっちゃ美味かったなぁ🍜 下山は外輪山。たまらない景色にため息をつきながら歩く。 マジたまんねぇ... 外輪山が終わると今度は鳥海湖への草紅葉ロード🍁 マジたまんねぇ... もう、たまらないが止まらない!! 会話のリズムもアップしすぎて道迷い寸前に(笑)明日への教訓とする! 鳥海山登山も通算で7回。 そうか、ラッキー7だったからこの天気だったのか?笑 鳥海山の神様には感謝しかありませんm(_ _)m 同行してくださった皆さん、ありがとうございました(*Ü*)ノ"☀