日帰り丹沢主脈縦走(大倉バス停→塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳→姫次→焼山→三ケ木バス停)

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりに快晴登山ができそうってことで富士山の眺望が良い丹沢へ富士山⛰ ソロだし今年は奥多摩でトレーニング重ねてたしで丹沢主脈縦走にチャレンジしてきました。 途中何度も蛭ヶ岳先は眺望悪いし急斜面だし暗いしで何度もめげそうになったけどなんとかゴール! 予定よりも早く到着した結果、バスが来るまで1時間待つか、7km先の三ケ木バス停歩くかの選択に迫られ、謎に後者を選んでしまう🏃。←まじ馬鹿 7kmなんていつもランニングしてるかと思ったのが間違いで相当疲れ溜まってるのに7km追加追加しちゃって疲労困憊。追い込みすぎました。 なにはともあれ塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳の稜線は高い木が少なくて眺望開けてて最高でした。富士山はもちろん、伊豆大島や房総半島までよーく見えた。 ナイスビューを見ながら蛭ヶ岳名物ヒルカレーを食べれたのもよかった。 焼山にはもう懲り懲りだけど大倉→蛭ヶ岳ピストンは楽しいからまた行きたいな。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花

活動の装備

• サロモン(SALOMON)