クズバ山・中山

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

自身が経験したなかではいちばんレベルの高い山⛰クズバ フォロワーさんの活動日記を見ても気が引けてしまうほどのスリル 写真を見るたびこんな急登いけるものなのか でもここで克服しないと次のステップは踏めないし  山のグレーディングでもCクラス ルート定数も30近く ほんとに登れるのかって思いながら行ってみる  実際に行ってみると思ったとおりの急登  今までの経験を生かしながら ひとつひとつの難所を丁寧にこなしていく 慌てずにゆっくり登る  そして狭い尾根もなんなくクリア いくつかの小さいピークを越えついに頂きへ まわり360度なにも見えず コンビニで買ったおにぎり🍙を頬張り少しひと休み 下山も気が休まらず 思わず木の根っこを踏んでしまい転びそうになることも そのあたりはポールを適度に使いながら回避 中山との分岐まで無事下山し 中山の頂上までは身が軽くなったかのように一気に登る そこから登山口までは長く感じたけど ラジオ📻を聴きながら下りたので そこまで退屈ではなかったです 自分的にはチャレンジ精神あふれる山行となりました