大文字山・白鳥山・てんこ山・横高山・水井山

2021.09.20(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
2121 / 1958 m

トレラン縦走 2回目のチャレンジ 山科駅→大文字山→慈照寺→比叡山→大原→鞍馬駅 比叡山近辺の尾根道が整備されてて走りやすい\(^o^)/ 最後の急勾配で心を折られる(´-ω-`) 気合いで6時間切る。やりきったー! ◎山科→慈照寺 初っぱなから倒木で通行止め 確認しに行くも撤去工事中で断念し別ルートへ 大文字山からの眺望は◎ 中腹は家族連れが沢山。ハイキングで賑わう ◎慈照寺→比叡山 川筋を過ぎ開けてからは整備された穏やかな上り坂。のんびり走るにはちょうどよい道 スカイライン沿いは多少の起伏と階段はあるものの快走できる 奥比叡からは山頂を直登で突っ切ること2回。比良山系の山頂付近と似ている。 20km越えてからの急登は脚に来る(´-ω-`) ◎比叡山→鞍馬 下りの道中は快走路と急な下りの繰り返し 大原からはのどかな田園風景と走りやすい道♪ そのまま終わるかと思えば最後の2kmからの推定30%超えの急坂。こんな舗装初めて見たし 膝上の太もものつりそうな感覚と戦いながらもなんとか走破。今の自力では30km程度が限界かなー(*^-^*) ◎本日のごはん ミスター・ギョーザ 京都に来たらこれに限る\(^o^)/