蒜山三座縦走と雲海

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1
2 時間

今回は、先週のゆっ🌰さんの投稿を見てもしかしたら雲海に出会えるかもしれない🎵っと思いつきで蒜山に行ってきました👍️ 蒜山高原に近づくにつれて靄が掛かって期待をさせるではないか😃 同行者と期待を膨らませ、下蒜山登山口から登山開始🗻 登り始めから30分、振り替えると木々の間から白いものが見えるではないか‼️ うっ雲海だぁ~、同行者と更に期待して少し開けた所まで登ってやっと出会えました👌 こんなに雄大な雲海は初めて🔰でした。 少し出発が遅れたので下蒜山山頂に着く頃には雲海は消えてました😂 なんだか今日は身体が重い❓️太もも周りに乳酸が常に溜まり続ける最悪のコンディションで案の定、時間は遅れる一方で、前回より2時間遅れで縦走を終えました😰 途中、上蒜山の三角点へ展望が無いことはわかっていても初めて🔰行ってみました。 引き返して帰る途中、笹に足?を取られて前回りでゴロン、山道から外れてそのまま転がり落ちる事なく、助かりました😨 今日は雲海見れたし、同行者にも楽しんで頂けましたので何よりな一日でした🐢🗻 追伸❗道中、二ひきほど巨大な青紫色のミミズを見て、昔ブラックバス釣りで使用していたワームを思い出しました🎵