大船山・中岳・沓掛山

2021.09.19(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

星空撮影の為、一眼レフカメラを携えて坊がつるキャンプ場へ向けて出発。 お昼のテント場は登山者の入れ替わりがあり、多くのテントがあったにもかかわらずテントスペースを確保出来た。 夕方16時までにテントまで戻れたら良いと思いゆっくり登った。 大戸越方面への分岐で昼食をとる。尾西食品のチキンライスは坊がつるの水で戻して90分がたち丁度食べ頃で美味かった! 昼食を済ませ空かさず山頂へ急ぐ。 山頂の景色は雲があったが、無事に写真に収められた。 雲が出ており星空撮影は叶わなかったが静かな夜を過ごせて心地よかった。 翌朝、法華院温泉山荘を経由し中岳を目指した。 前日大船山で出会ったご夫婦と再会しお見送りのご挨拶。山荘はいかがだったのかな! 北千里ヶ浜でも親子二人の登山者 に出会う。14年前に息子と登った時の姿と重なって見えた。 登山道のところどころに紫色のリンドウの花?が咲いていた。踏まないようにと用心する。 青い空、雲の流れ、景色のすべてが美しかった。写真にはその一部しか残せていないが心のアルバムに収め家族への土産話とした。 くじゅう連山の旅は最高だった。星空撮影は、また今度にしよう。