穂高岳山荘~奥穂高岳~前穂高岳~上高地(北アルプス二泊三日の三日目)

2021.09.20(月) 日帰り

1944m

DAY 1
466 / 1944 m

槍・穂高縦走の最終日。 無事に帰って来られました🙌 前日夕方から夜にかけて地震があったので、 さてどうしよっかとグループで話してましたが、 7時くらいに、僕らより先に奥穂方向に出発してた別グループが引き返してくる様子もなく、最近、こういう地震が頻発してるらしくて、宿の人たちは落ち着いてる様子だし、なんだか大丈夫みたいだぞってことで、僕らも奥穂高に行くことにしたところ、警察の人に会って聞いたところ、進路上は既に崩壊ないこと確認出来てるようで、少し安堵。 ただし槍付近は崩れたりしてるそうで。。。 これから予定してる人は山小屋などによく確認してください🙆 前穂高岳をアタックして降りてきたら、雷鳥の親子がいました🙋 下りが激烈で、ほんとへとへとなりました。足もガクガクです。 お疲れ様でした🙌