北穂東稜⛰2021/9/18〜20 涸沢ヒュッテ2泊

2021.09.18(土) 3 DAYS

2078m

2079m

DAY 1
DAY 2
DAY 3

【1日目:上高地〜涸沢ヒュッテ】 【2日目:東稜〜北穂高岳〜南稜】 【3日目:涸沢ヒュッテ〜上高地】 ずっとずっと楽しみにしてた三連休🥳☆ 初日は、台風の影響もあってかずっと雨〜☔️ 徳澤園を過ぎたあたり?に、 出会えたお猿さん可愛かった🐒♡ そのあと、数時間ひたらすら下向きっぱなしで登っちゃってて ふと顔上げたら、強烈な立ちくらみで みんなの声が遠くなって視界ぼやけて立てなくて 正直、もう終わったと思った💦 回復してからもトラウマで気が抜けなかったな。。。 涸沢間の景色は、3日目下山する時に見れたけど 屏風岩🪨が想像以上に大きくて カッコよかった🤤(笑) 2日目の朝は美しいモルゲンロート🌅 初めての涸沢で贅沢な朝を迎えれた🎶 そして、いよいよ、北穂東稜へ、、、❣️ テン場が遠くなるにつれてワクワクが止まらない(笑) ひたすら写真撮りまくりながら岩場を登っていく🤣 紅葉も始まりかけ🍁 ゴジラの背は、スリル満点で絵になる〜🎶 最高でした(*´∀`*) 懸垂下降もしっかり終えて、北穂高小屋へ🛖 ラーメンとビールで満たされた💚(笑) 北穂山頂についてもずっとピーカン☀️ 美しすぎる絶景!!! ここに自分が立ってるのが信じられないくらい。 写真見返してやっと実感しました(笑) 南稜から下山して、宴会始めよーとしてたら 17時頃⌚︎地震と落石。 ほんの数時間前までいた北穂からも煙上がってて タイミングがズレてたらって思うとただただ怖い💦 自然の現実を目の当たりにして更に気が引き締まった。 最終日の朝も絶景見ながら、ゆっくり朝食🥪 延泊の気持ちを抑えて下山(笑) 登山道に落石被害は無く無事下山🙆🏻‍♀️✨ 濃すぎる3日間で、とにかく写真が多い(笑) お疲れ様でした⛰