ウスキキヌガサタケはみつけれませんでした

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

ウナギテ沢からにしようかと迷いましたが、まだ、水が多そうで渡渉に不安のある私。当初の予定通り、舞岳から。ウスキキヌガサタケは教えてもらった場所のはすでにしぼんでました。情報ではまだ新たに開いている様子。他にないかと探してみましたが、普段も歩くのが精一杯の私が探せるはずもなく。きょろきょろしてて2回転んで、やめました。おまけに笹南峰から下りだすとき、何にも考えなかったんでしょうね、はっと気づいたら、道もはっきりせず、全く記憶のない雰囲気。確認して、何故ここにいると思いながら修正。GPS,YMAP様のおかげです。西岳に行こうか迷って、下にしましたが、かなり湿っていて、岩々がどれも滑りやすく、間に足が入り込んで、いつものように後ろに下がってもとれず、脱出に5分もかかってしまいました。西岳に登った方が早かったかな。まあ、金泉寺でラーメン作ってお昼にして、ほっこり休憩。上はもう秋の風。無事下山。天気よかったのにピリッとしない山行でした。気をつけよっと。