【登山】 大根地山-2021-09-20

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

リハビリ登山2日目(おかわり) 朝起きたら、昨日の四王寺山が少し消化不良(歩き足らない感じ)。 フォローしている人の日記を吟味しながら、まだ登った事がない「大根地山」に行く事に。 少し遅い時間に登り始めたが、どこか体調がすぐれない。 右ヒザが痛むのは昨日からあったが、すぐに息が上がるし、マスク無しでも頭がフワフワする。 とにかく今日は登りがキツイ。 登山道を一旦引き返して、斜度のゆるい林道を通ったりもしてみたが、一向に改善されない。 ただでさえ出発時間は遅いし、台風などの影響で危険箇所も所々あるし、他の登山者とも全然会わないし、これは「危険」と判断。 「大根地神社」までは行きたかったけど、「鎖場」を少し過ぎたあたりで引き返しました。 せめて、カブトムシは見つけたかったな(それどころじゃないか) 何とか登山口まで下山し、昼食&長めの休憩。 無事に自宅で夜を迎えられる事に感謝しつつ、またいつの日か再トライします (^^)