2021年9月〜12月 まとめ♪

2021.09.19(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2021年の締めくくりの山は荒島岳と なりました😃 コロナで暗い世間でしたがそんな状態でも 気付けた事沢山ありました♪ さかのぼる事 2007年、運動が大嫌いだった私がぎっくり腰になり 運動をして筋肉を少しつけなければやばい、と いうきっかけでウォーキング→ランニング→山歩きを始めました。 しかし山の友達もいないしSNS等も 当時はやっておらず(そんなのも知らなかった) 山の話を誰ともした事がなく いつも地図や本を見ていました。 槍ヶ岳はやっぱり憧れていて地図だけずっと 持っていましたが当時は仕事も休みが週1あるかないか、朝早くから夜遅く迄働いていたので槍ヶ岳は憧れのまま何年も時が過ぎました。(槍ヶ岳は仕事を辞めた時に最初にいきました笑) 2016年から山の事を話せる友人に 恵まれる機会が増えました♪ 友人達に刺激を沢山もらって山への視野が どんどん広がりもう少し色んな経験を してみたいと思い今まで冬は近畿の低山を ウロウロしていましたが少し高い雪山も登るように なりました。 2020年にさらに山を知りたいという欲望で 思い切って山岳会に入会しまた新しい目標を もって山を歩いています。 山歩きは一人でも出来ると思いますし 一人でも良い事、危ない事もあると思いますが やはり出逢う人達で大きく山人生が 変わると思いました。 山人生だけでもないですね、人生も一緒。 そんなこんなで出逢った人皆にありがとう ございます。と思っています☺️ そしてYAMAPを見る事のないお父さんや家族 友人達、仕事のお客様、身勝手な自分を理解して 何も言わずにいてくれて心から感謝してます。 てな訳で2022年もよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 来年も素晴らしい山を⛰🏔✨