相模湖発,小仏経由で高尾山

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

今日は15時頃に娘を車で迎えに行く命を受けたのであまり遠くに行けないため高尾山で遊ぶことに。 それでも高尾山口から登るだけだと時間が余るので、相模湖駅から小仏峠に上がるルートを初通過してみるのと、朝飯を抜いてちょっと多めのブランチを食べコーヒーなんぞも飲んでみることにしました。 相模湖駅から登山口までには、甘酒飲んで高速の高層橋桁の下を通って高速の増線工事を眺めてとすでにたくさんの面白ポイントがありました。 登山口から小仏峠まではとても良く整備された登山道で、木漏れ日の中汗をカキカキ気持ち良く登れました。 今日は時間に余裕があるので所々で休憩しつつ、ブランチは一丁平展望台横のベンチに決定!本当は一丁平でと思ってたのですが、展望台から一丁平に向かおうとしたら端っこのベンチに人が座ってるのが見えたので、きっとあちらは満席と推察しここ展望台で陣地を確保した次第です。 メインの台湾ラーメンを食べつつ、残りのスープにご飯を投入して辛雑炊に、その間に蓋でお湯を沸かしてドリップコーヒーを淹れてお気に入りのカントリーマームといただきました。 私にしては珍しく1時間以上休んだら、最後は高尾山に登って帰るだけ。なんですが、まぁ〜高尾山頂の混んでること!!すぐに6号路に下ったらそんなにでもなかったので、ケーブルカーから山頂までが激混みだったのでしょう。 最後に高尾山口駅で靴をきれいに洗わせていただき気持ちよく帰りました。

活動の装備

• プリムス(PRIMUS)
    イージークックNS・ソロセットM
  • ソト(SOTO)
    ウインドマスター用ゴトク フォーフレックス
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • キャラバン(caravan)