三平山

2021.09.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
1 時間 24
距離
3.4 km
のぼり / くだり
296 / 297 m
2
56
37

活動詳細

すべて見る

半年振りの妹との登山です。 🐍だけの理由ではなく諸々あり、山には行けていませんでした。少し落ち着いたのでしょう🙄 そんな妹と2人で、登りやすい三平山に行ってきました。 が、半年のブランクはなかなかキツかったようで振り返れば、立ち止まりゼーハー言ってます。  途中から、ザックを下ろし腰かけて休む事数回。 やっぱり運動は継続が大事なんだと実感!  でも三平山からの絶景は感動していました。 懸念していた🐍もおらず良かった❗️良かった❣️ またこれから、2人で山に行く日も増えそうです。

毛無山 いいお天気☀️
いつものこちらから、登山開始🥾
いいお天気☀️ いつものこちらから、登山開始🥾
毛無山 ゲンノショウコは沢山咲いていました。
ゲンノショウコは沢山咲いていました。
毛無山 ヤマハッカ
ヤマハッカ
毛無山 少し登るだけでこの景色✨
少し登るだけでこの景色✨
毛無山 九十九折りの歩きやすい道✌️
九十九折りの歩きやすい道✌️
毛無山 土塁
土塁
毛無山 ススキと空🌾
ススキと空🌾
毛無山 ススキと山⛰
ススキと山⛰
毛無山 夏のような空と大山😃
夏のような空と大山😃
毛無山 もう少しだよー頑張れー📢 
何度目なんだろう?腰掛けて休むのは😅
先に行っておいてと言われたので、お先に山頂へ
もう少しだよー頑張れー📢  何度目なんだろう?腰掛けて休むのは😅 先に行っておいてと言われたので、お先に山頂へ
毛無山 山頂到着
山頂到着
毛無山 三角点△
三角点△
毛無山 いいね👍
いいね👍
毛無山 妹も上がってきたのでお昼です。
初のホットサンド作り。綺麗に切れないのは何故🤔

妹はお肉系が苦手なので、ツナマヨとかに風かまぼこを挟んでみました。
味は良かったです。
妹も上がってきたのでお昼です。 初のホットサンド作り。綺麗に切れないのは何故🤔 妹はお肉系が苦手なので、ツナマヨとかに風かまぼこを挟んでみました。 味は良かったです。
毛無山 次は、野菜いっぱいのポテトサラダにゆで卵。
が、卵🥚丸ごと入れてはいけません❌😆
次は、野菜いっぱいのポテトサラダにゆで卵。 が、卵🥚丸ごと入れてはいけません❌😆
毛無山 デザートも食パン🍞で!

冷凍庫に余った生クリームがあったので、餡ことじゃがりこも一緒に挟んでみました。
デザートも食パン🍞で! 冷凍庫に余った生クリームがあったので、餡ことじゃがりこも一緒に挟んでみました。
毛無山 生クリームは無い方が正解。
じゃがりこは、食感がいいのと甘い中にしょっぱさがあるので美味しかったです。 

ホットサンドメーカーは、なかなか面白いのですがなんせ食材等の荷物が多くなり1人では持ち切れません。妹にも持って上がってもらいました。 
食パンも潰れないようにしないとね。
↑これ難点ですね😥
生クリームは無い方が正解。 じゃがりこは、食感がいいのと甘い中にしょっぱさがあるので美味しかったです。  ホットサンドメーカーは、なかなか面白いのですがなんせ食材等の荷物が多くなり1人では持ち切れません。妹にも持って上がってもらいました。  食パンも潰れないようにしないとね。 ↑これ難点ですね😥
毛無山 山頂より、毛無山方向
昼を過ぎたら、雲が多くなってきました。
さて、お腹もいっぱいになったので下山します。
山頂より、毛無山方向 昼を過ぎたら、雲が多くなってきました。 さて、お腹もいっぱいになったので下山します。
毛無山 赤い実🔴🔴🔴
赤い実🔴🔴🔴
毛無山 キンミズヒキ
キンミズヒキ
毛無山 シシウド
シシウド
毛無山 花のようなキノコ
花のようなキノコ
毛無山 ヨメナ?
ヨメナ?
毛無山 イス
何故かいつも下山の時に視界に入ってきます👀
イス 何故かいつも下山の時に視界に入ってきます👀
毛無山 道の駅の前の畑に蕎麦の花が咲いていました。
新蕎麦も楽しみですね😋
道の駅の前の畑に蕎麦の花が咲いていました。 新蕎麦も楽しみですね😋
毛無山 蕎麦の花と青空
蕎麦の花と青空
毛無山 明日は中秋の名月🌔
明日の夜は雲が厚く見られないかもしれないので、今日眺めてみました。
明日は中秋の名月🌔 明日の夜は雲が厚く見られないかもしれないので、今日眺めてみました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。