養老山脈プチ縦走(三方山・小倉山・養老山・志津山)

2021.09.20(月) 日帰り

約2ヶ月ぶりの山( ; ゜Д゜) 10月に少し長めの山行を予定しているので、トレーニングを目的に養老山脈プチ縦走🏃 今回、実はトレーニングより重要⁉️なミッションが😣 家内の誕生日会を15時からやろうということで、それまでに子供とケーキ🍰を買いにいって、15時に席にいること💺 朝のスタートが少し遅れたのと 、実力でスピードがあげられず、シチュエーション毎に色々シミュレーションしましたが、結果怒られる⚡ は変わらないので、計画のルートを途中離脱して、家内にピックアップをお願いしました👹 家に帰って、急いで片付けとケーキを買いにいって、事なきを得ました💨 ご想像の通り怒られましたが、ケーキを買いにいっている間に登山靴を綺麗にしてくれた家内に感謝です🙏 本当にありがとう🙇 ここまで一切山の話ないですね😣 今回は養老の山のメジャールートではないのでほとんどすれ違う方は見えませんでした😲 登山道は整備されているものの、やっぱり余り人が入らないせいか、荒れている箇所もありました😵 また今回、フォローさせて頂いている方に共感して、宝物拾い(ゴミ拾い)を始めてみました‼️ 父・娘とも山から教えて貰うことばかりだし、YAMAPを通じてたくさんの方と出会うきっかけを作ってくれたのも山です▲ 少しずつ継続的にお返ししていきたいです‼️

養老の滝からスタート🏃
昨日の雨のせい、滝の勢いが凄い👀

養老の滝からスタート🏃 昨日の雨のせい、滝の勢いが凄い👀

滝から流れ出る水流、綺麗やな~と一息☺️

トン・トン・トン🎵と渡ります😁
そんな軽やかではありませんでした👻

トン・トン・トン🎵と渡ります😁 そんな軽やかではありませんでした👻

ガ~ス~

ガ~ス~ 昨日の鬼滅の刃、「那田蜘蛛山」の世界観みたいやな~と考えていたら、急に怖くなってきたのはここだけの話🙊

三方山の頂上到着~▲

心の目で眺望を👀

小倉山の頂上到着~▲

小倉山の頂上には休憩できるスペースも💃

三重県⁉️ 滋賀県⁉️ 方面の眺望は、かろうじて(*´∀`)

養老山の山頂到着~▲

小さい秋みっけ👀‼️

ゴールの1つ手前の目的地まで230分(・_・)
これを見た時、今日の負けが確定しました😣

ゴールの1つ手前の目的地まで230分(・_・) これを見た時、今日の負けが確定しました😣

気持ちの良い稜線歩きのですが、少し心細い😱

避難小屋🏠
一人では怖くて開けれません💦
まだ一人で勝手に鬼滅ワールド引きずってます👻

避難小屋🏠 一人では怖くて開けれません💦 まだ一人で勝手に鬼滅ワールド引きずってます👻