小四阿・中四阿・四阿山 2021.09.20

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

日帰り登山連荘作戦の2日目は四阿山へ。 明日は仕事だ…今日中に帰阪せねば。。。ということで、根子岳を経由するべきか回避すべきか… とりあえず、経由せずに登り、登った感じで下りに経由するかどうか判断する作戦に。 せっかく泊まった宿でしっかり朝食をいただくと欲をだしたこともあり、スタートは7:30。 途中で出会った地元のおっちゃんからは、そんなに差はないし、せっかくだし根子岳行けば!と薦めてもらった。 で、ほぼほぼコースタイムどおりで、やはり経由すると風呂と土産の時間が…ということで、 結局、残念ながら、中四阿経由のピストン。 (根子岳経由したおっちゃんと、駐車場で再会!おっちゃん速いねんw) まぁ、でも、おかげで、風呂入って汗を流して、つるやで土産も買って、22:30無事帰宅。 よく遊んだ2日間だったw