紋別岳

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

3連休の最終日 登山許可を得て、昨晩は行き先に悩みながら就寝した😪 本日4:30起床して準備 天気も良いし、綺麗な景色が見たくて JRとバスの乗継で未踏の紋別岳へ⛰️ 行き 🚈JR琴似駅7:19発 JR千歳駅8:08着 🚌JR千歳駅8:38発 支笏湖9:22着 (支笏湖行き始発) 帰り 🚌支笏湖12:50発 JR千歳駅13:31着 (次発13:50発) 紋別岳 支笏湖バス停にトイレあり🚻 山頂にはNTT無線中継所📡 終始道路を登る🚶 道幅は車一台分🚗 山頂からの景色はとても良く、ソロで支笏湖の景色を見たくなった時にはまた来たいと思う。 子連れも何組かいた。 お父さんが疲れた子どもを抱っこしたり、肩車してたり。 危険性も低いし、紋別岳は小さい子どもでも登れるのが分かった👍 いつか連れて来たい。 下山時に外国人の集団(15人位)とスライド 大家族の様な老若男女、ベビーカーも押してた👶 服装も普段着だし、楽しそうだったけど無事に登頂して下山出来たのかなー🙄

紋別岳 今日は新しい取組
朝6:00保温ボトルに熱湯入れて現時点では60℃位
これで即席味噌汁、丁度良い温度
でも、冷たくはないから食べやすいかな。冷たくても美味しい🥄
とにかくここで鮭を食べたかっただけ🐟️
それと、クッカーとバーナー無しにしたかった。
今日は新しい取組 朝6:00保温ボトルに熱湯入れて現時点では60℃位 これで即席味噌汁、丁度良い温度 おかゆも一応湯煎してペットボトルのアルミカバーに入れてきたけど冷めてる😌 でも、冷たくはないから食べやすいかな。冷たくても美味しい🥄 とにかくここで鮭を食べたかっただけ🐟️ それと、クッカーとバーナー無しにしたかった。